元美容師オススメのシャンプー

こう書くと、なんだ広告かと思われてスルーされそうですがw

ワタクシ実は大昔、美容師でして。

ええ、妊娠中の人にカラーリングやらシリコンシャンプーやら勧めまくってた黒歴史がありますのよ(´・ω・`)

私自身はといえば、今は、カラーリングは天然ヘナを、髪断食(=湯シャン)になって2年以上になります。

色々内情を知っているものですからね(´・ω・`)

先日ひょんなことから、シナリーのシャンプーを使う機会に恵まれまして。

いやね、湯シャンしてる人は分かると思うんですけど、脱シャンプー剤って、地アブラが髪全体に浸透するまでが勝負でして。

そこを越えれば快適なんですけど、それまでは発狂レベルだったりして、これって麻薬と同じシステムか?

せっかくここまで来たのにシャンプー使っちゃうとまたイチから振り出しに戻るから、どんな時でもずっと拒否だったんですけど、なんかシナリーのは、使ってみようって思ったんですよね。

私は、4歳次男妊娠中に美容院へ行ったのが最後でして、4年切ってない髪の長さは推して知るべしですが。(元美容師とか経歴詐称かと言われても仕方なしw)

リンスやトリートメントの類一切なしで、これほど手触りが良くなったのには驚愕しました。

全く石油系を使わずに、ここまでクオリティの高いシャンプーを、私は他に知らないです。

私の体験は、髪断食してて化学物質を完全に抜いていたからこそのことかもしれません。

何年もシャンプーを使い続けてて頑丈なシリコン皮膜に覆われた髪には、もしかしたら効果が半減するかもしれません。

そんな方にも「正しいケア」を施せば、シリコンなんぞに頼らなくても髪本来の美しさを蘇らせることが可能だそうです。

買い物は投票。

回し者ちゃうで〜

(Visited 72 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA