ホメオパシー基本講座(全3回)開催します

あけましておめでとうございます。

今年もそえる堂は、サロン活動、ブログ発信などを通して、皆様の「笑顔と楽しさと健康」に全力でコミットする決意です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、去年、ひょんなことからホメオパスの大田原恵さんと出会い、「はじめてのホメオパシー講座」を開講させて頂きました。

学びも多く、参加の方々からもとても好評でした。

皆さまから、もっとホメオパシーを学びたい!という声が上がりましたので、そえる堂主催「ホメオパシー基本講座(全3回)」として、前回と同じ大田原恵さんを講師に迎え、「ホメオパシー基本キット(ホメオパシージャパン販売)」の使い方を教えて頂く講座を開講する運びになりました。

ホメオパシーは、自然派の方なら一度は出会うもの。

しかしキットを購入しても使い方がよく分からなかったり、対応レメディに迷ったり、なんちゃってレメディストになってる方は案外多いのではないでしょうか。

私自身、レメディを購入してみたものの、やは「根っこの考えを理解していなければ、タンスの肥やしにしてしまいそうだなあと感じました。

私は中医学の視点から解析するのですが、やはりホメオパシーの考えを基本から完全に理解しないと応用が難しい、逆に理解して中医学と併用し足りないところを補い合えば、これほど心強いものはないのではないかと感じております。

本講座では、基本キットの使い方をメインに、レメディの選び方、ホメオパシーの考え方などを3回に渡ってお教えして頂く予定です。

ホメオパシーに興味がある方、理解して使いこなしたいと思う方、なんちゃってレメディストを脱脚したい方、なかなかない機会だと思いますので、是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。

お席はまだ、若干ではありますが、あります。

お早めにどうぞ。

 

●ホメオパシー基本講座(全3回)

・初回  1月16日(水曜日)10時30分〜2時間程度を予定

※次回はまだ未定ですが、2月20日を予定しております

・場所  八王子市由井市民センター和室(子連れ可)

京王線片倉駅徒歩5分

・費用  1回につき2500円

・講師  大田原恵さん(日本ホメオパシー医学協会)

ホメオパシー基本講座(全3回)開催します” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前田響子 より:

    初めまして。ホメオパシーに興味があり、参加を希望します。まだお席ありますでしょうか。

    子連れ(2歳)での参加となります。

    お返事いただけると助かります。

    1. oshige より:

      前田響子様
      返信遅くなりましてすみません💦
      メールにご連絡させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です