【はじめてのホメオパシー講座in八王子市由井市民センター】

今日は、八王子市由井市民センターにて、日本ホメオパシーセンター所沢の大田原恵さんをお迎えし、初心者向けホメオパシー講座を開講して頂きました。

そもそもは、私の、ホメオパシーも知っておきたい!というワガママが思わぬ方面から実現し、シナリー 化粧品の方々のご協力のもと、この八王子での初開催にこぎつけました。

内容は、初心者にもとてもわかりやすく、もっとホメオパシーの多くを知りたい!と思わせるお話ばかりでした。

私の学ぶ中国医学とは、病気へのアプローチがかなり違うのですが、急性症状などには心強い味方になり得る、知っていて損はないと思いました。

特にレメディは、選択のミスがあっても問題のあるものではないというのが、間違うとあまりよろしくない漢方に比べて門戸が広く、取り入れやすいものであるところが気に入りました。

ワンセット買って片っ端から飲んで、レポート上げてやろうかしらw

八王子は自然が多いからなのか高尾霊山が引き寄せるのか、セラピーやヒーリング、自然食などがとても盛んな地域なのですが、なぜかホメオパシーを学ぶ機会は、私の知っている限りありませんでした。

そんな中ひょんな出会いから、この講座を八王子で開催することを快く引き受けてくださった大田原さんに、心から感謝申し上げます。

そして、まだ未定ではありますが、1月からホメオパシー基本講座を開催する運びになるかもしれません(3回程度の予定)。

また詳細が決まり次第、告知いたします。

前述の通り、お気軽にホメオパシーを学ぶ機会は、そうありません。

八王子近辺にお住まいで、ホメオパシーに興味のある方、このチャンスは逃すべからずですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です