【セルフ足つぼケア講座・初地方出張のお知らせ】

厳しい暑さが終わったと思ったら急に肌寒く、それでなくても身体にとっては一年で一番負担のかかるシーズンにこの気候の激変で、大人も子供も体調を崩されている方々を多く見かけます。

これから突入するますます冷える冬に備えて、足つぼ刺激からしっかり内臓を温めて体力アップをしておくと、今までよりは楽に冬を乗り越えられるかもしれません。

とはいっても、なかなかサロンに足を運ぶ時間もない。

自分は良くても子どもや夫の体調も気になる。

ちょっとした症状くらいは薬に頼らず自分で治せたらな。

少しでもお家でケアできれば。

少しでも多くの方に、日常をラクに、真に健康で過ごして頂きたいとの思いから、セルフでできる足つぼケア講座を開催します。

当サロン初・地方出張で講座です。

(いや、当サロンも所在地は地方のようなものですがw)

当サロンの足つぼケアは、リラックスを目的としたリフレクソロジーとは一味違う、中国医学理論に基づいた技術です。

せっかくの機会ですので、ただマニュアルを配って通り一遍説明するのではなく、講座前半部分では基礎的な中医学の考え方をかいつまんでご紹介するつもりです。

「なぜ」を知ればなお、効果はより高く、ちょっとした症状にもフレキシブルに対応する力がつきやすくなると存じます。

◆日時:10月28日朝10時半より。

◆場所:長野県長野市鶴賀西鶴賀町1481-1

「長野市勤労者女性会館しなのき」

JR長野駅「善光寺口」から長野電鉄長野線「権堂駅」下車徒歩2分

(お車でお越しの場合は近隣の駐車場をご利用下さい)

◆費用:お一人様 昼食付き4000円

昼食なし3500円

(お弁当は、小麦・乳製品フリー、ノンカフェインお茶付きです)

◆所要時間:1時間半〜2時間ほど

◆申し込み締め切り:10月23日までにご連絡ください

*️⃣お子様連れ大歓迎です

*️⃣午後には主に、中国医学や西原式育児についての質問・座談会を予定してます。こちらの参加は無料です。

お近くにお住まいの方でご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お申し込みは下記よりどうぞ。

心よりお待ち申し上げております♡

足つぼ・経筋施術そえる堂 代表・神谷

申し込みフォーム

セルフ足つぼケア講座参加申込書

開催日: 2018 年 10 月 28 日
開催地:「長野市勤労者女性会館しなのき 3F和室」  長野県長野市西鶴賀町1481-1
お問い合わせ: nishihara.nagano@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です